2015/11/11

色鉛筆画講座の様子 静物を組み合わせる

アトリエ5さんの色鉛筆講座のブログが更新されたのでお知らせします。
9月~10月は、静物に限定しましたが、2回続きで各自好きなモチーフを選んで描くことを行いました。


前回の講座までで一通り基礎は終えたので、今回からより作品性が強まるよう「どんなねらいを持ってモチーフを描いていくか」に重点をおいて制作を進めました。
生徒さんの作品はそれぞれの個性が良く表れていて、とても良い作品が描けていたと思います。

僕も個展が近くなってきて、ぐるぐるしていますが、 皆さんの作品から絵に真摯に取り組む姿勢を改めて問われた気がしています。また、生徒さんのこれからの作品もとても楽しみだなぁと思いました。
自分も個展に向けて集中して頑張りたいと思います!

それと、色鉛筆講座の生徒さんを募集しています。ご興味のある方は是非アトリエ5さんのwebサイトをご覧下さい!
アトリエ5さんブログ