2016/06/03

色鉛筆画講座の様子 色の質の違い

アトリエ5さんの色鉛筆クラスのブログが更新されたのでお知らせします。

2016年度から「上級コース」と「初級コース」の2つのコースに分けて講座を行っています。
初級コースは昨年行った事を中心にマイナーチェンジし、 上級コースでは、さらに専門的な技法を具体的に学んでいきます。


今回は鉛筆と色鉛筆それぞれの画材で同一モチーフを描き、 「色の質の違い」を表現するという課題に挑戦しました。
みなさん積極的に取り組んで下さり、良い作品ができたと思います。 アトリエ5さんのブログから是非生徒さんの作品をご覧下さい。

ただ、講座を進めていく中で、今回の課題の内容が難しいという事もあり、生徒さんに少し戸惑いがありました。 そこは自分の課題とし、もっと分かりやすい講座ができるよう努めていきたいと思います!


アトリエ5さんブログ