2018/05/22

ストーンペイントをしてみました!

先日、絵画教室の講師を務めている「Art School + Yokohama」の5周年記念パーティーが開催されました。
その中でのクイズ大会の賞品として、前から興味を持っていたストーンペイントで作品を制作してみましたので、ご紹介します。


上の画像が完成品です。

まず、石は多摩川に出向いて拾ってきました。いい感じの石を探そうとなると意外に難しく、結構河原をウロウロとしてしまいました。
持ち帰った石は洗って耐水ペーパーで磨きました。磨くと結構模様が出てくるのでそのままでもなかなかに綺麗だなぁと思いました。

その後は下地剤を塗ってからアクリルで描写しました。今回は石の模様が水の中の様に見えたので、海の生物達を描いてみました。

初めての挑戦でしたが、楽しかったのでまた時間がある時に色々と作ってみたいと思います!
最後は下のようにラッピングして賞品としてお渡ししました。