2019/06/11

絵画教室生徒さん 公募展「日美展」出品のお知らせ

色鉛筆画の講師を務めている「カルチャープラザ平塚」の生徒さんが、この度公募展に挑戦し佳作を受賞されましたので、その作品展のご案内をしたいと思います。

●全国公募 第3回 日美展
<会期>
2019年8月8日(木)~17日(土)
10:00 ~ 18:00
※13日(火)は休館
入場無料

<会場>
国立新美術館
〒106-8558
東京都港区六本木7-22-2
https://nichibi-kaiga.site/top.html


●出品作
<作者>
カルチャープラザ平塚 色鉛筆画講座生徒 渡辺信子 様
※渡辺様のブログでも出品作について紹介されています。
https://happy-ehon-life.com/nichibiten-3/

<作品タイトル>
折れ耳子猫のだるまちゃん

<サイズ、技法>
F10号
技法:紙に色鉛筆

こちらの生徒さんはカルチャーに通われてから2年程ですが、普段の講座でも猫をモチーフに制作されています。
公募展挑戦の他にも、絵本を制作し電子書籍として出版するなど、とても精力的に活動されていて講師としても頭が下がる思いです。

今回も公募展初挑戦で見事入賞を果たし、普段の制作の成果が存分に表れたのではないでしょうか。
色鉛筆画としてはF10号とサイズが大きく、何回も色を重ねて行くのは本当に大変だったと思いますが、色鉛筆ならではの複雑な色合いが表現できています。
猫さんもちょこんとした佇まいが可愛らしく、素敵な作品に仕上がりました。
これからもっともっと上達していけるよう、講師として引き続きお手伝いして行きたいと思います。

色鉛筆画に興味があるという方や、これから絵を始めてみたいなと思っている方はもちろん、是非多くの方に会場で実物をご覧頂きたいです!