2019/05/24

お皿のドローイング

次の色鉛筆での本制作に向けて、お皿のドローイングを描いたので紹介します。

大学卒業以来しばらく長い間せずにいて、最近また始めたドローイングですが、なかなか面白く取り組めています。
主に透明水彩で描いているのですが、色鉛筆と違って偶然性を伴うぼかしや滲みをどうコントロールするかが新鮮です。
色鉛筆でチマチマ描いていく間に挟むのも、出来上がりが早いので精神衛生上良いのかなという気もしています。

今回3つ方向性を試して、これで行こう!というのが出来たので、下の案の内の1つで色鉛筆での本制作に入って行こうと思います。
しばらく、本制作 → ドローイング → 本制作 → ドローイングという風に繰り返していく制作パターンを続けてみて、自分の作品の変化を見てみたいです。

量が溜まったら、ドローイングも個展の際などに展示したいと思っています。
とりあえずは、また新しいのを描いたらこのブログで紹介していきます!