2022/12/27

町田のドローイング

2023年1月に町田で個展があり、それに向けて町田のドローイングを描きましたので、ご紹介します。
個人的に好きな町田の物や場所を選んでみました。

①町田パリオの階段
個展会場でもあるパリオビルの階段です。
少しレトロな雰囲気のあるビルで、階段の配色も緑と赤の対比が素敵なので、そこが印象的に映るように描いてみました。
透明水彩を使っています。

②小陽生煎饅頭屋の小籠包
町田の仲見世商店街にある小陽生煎饅頭屋の小籠包です。
とても人気でいつも並んでいるのですが、時々買いに行っていました。
この前久しぶりに食べたら、肉汁が飛び散って結構大変な事になってしまいました。
色鉛筆で制作しました。

③河原商店の鮭とば
小さい頃から鮭とばが好きで、よく買っていました。
小分けに切ってあるものより、1本で繋がって売っているのが好きです。
燻製の少し透明感がある独特な質感も、見ていてとても綺麗だと思います。
透明水彩で描きました。

個展まであと少し時間があるので、もう1、2枚描けたらなと思っていますが、直前になると細々する事があるので、この3枚だけになってしまうかも知れません。

是非会場で実物もご覧頂けましたら嬉しいです!