2021/07/17

湘南に来てからのドローイング

相模原から湘南方面に引っ越してもうすぐ1年になります。
昨年末と今年5月に個展があったのでバタバタしていましたが、やっと少し落ち着いて来たので久しぶりにドローイングを描きました。
1枚目のモチーフは相模原で取材した風景ですが、残りの2枚は湘南に来てから取材したものです。
こちらに来てから感じるのは「景色が開けているなぁ」ということ。
前に住んでいた所より海が近いせいか、風景に遮るものがものが少なく、街並みや森、空も広く感じます。
なんとなく相模原よりのんびりとした穏やかな空気が流れているような気がしますね。
川沿いを散歩するのが最近のお気に入りコースです。

今は、また次の個展に向けての描き溜めを始めているのですが、合間合間にこうしてドローイングもして湘南の風景を開拓していきたいと思います。