2021/07/24

横山商店に「鯖の味噌煮Tシャツ」を追加しました

通販サイト「横山商店」に新商品を追加しました。
追加した商品は「鯖の味噌煮Tシャツ」です。下記リンクより商品をご覧頂けます。

○ 横山商店

最初に作ったパッタイTシャツに続く食べ物Tシャツの第2弾として作成しました。
鯖の味噌煮が特別好きという訳ではないのですが、「さばのみそに」という響きが好きなので選んでみました。
料理の語感は好きな言葉が多いです。「うま煮」「煮しめ」「かば焼き」なんかも良い響き。
名付けた先達の人はすごいですね。
あと「すごいよ!!マサルさん(うすた京介さん著)」という漫画に山手線ゲームのお題として鯖の味噌煮が出てくるのですが、その時の理不尽さが好きというのもモチーフに選んだ理由のひとつです。

今回Tシャツにするにあたっては、お皿の部分のみ切り抜きとして使っていますが、原画では木の机を背景として描いています。
どこかで展示をする機会がありましたら、是非こちらも見て頂きたいです。

また折を見て食べ物Tシャツ第3弾も作っていきたいと思います!