2022/07/26

山のドローイング

山は好きなモチーフのひとつで、本画にする時にもよく選ぶ事があります。
今回は、以前本画にした作品と同じモチーフと、新しく資料として撮影してきた大山の風景のドローイングを紹介します。

○山のドローイング1 里山
この絵は近くで見た時と遠くから見た時の様子のダブルイメージになっています。
通っていた大学の近くに蛍が見られる里山があり、そこの風景を元にしました。
色鉛筆で制作しています。


○山のドローイング2 高速の山
高速道路から見えた山です。
おそらく中央道を走っていた時に見かけたものではないかと記憶しています。
パステルで描きました。


○山のドローイング3 大山
大山は何度か登りに行った事もあり、とても好きな山です。
ケーブルカー乗り場の列から見た風景をモチーフにしました。
今年はまだ登っていないので、また涼しくなったら行きたいと思っています。
ペンを使って制作しました。


今回はこんな感じです。
またドローイングを描いた際にはご紹介したいと思います。